ドリミで生きてるオタクの話

ドリーミングはいいぞ

年末年始イベント②〜おせちとおもちを1万個食すドリミ新年会〜

 

ドリミの年末年始はイベントも一味違うぜ……

 

そうじわじわと実感しているイベントが開催中です。

(広告にちぐはぐマイペース組が出るの初かな?かわいいね) 

 

レッスンとバトルで「おせち」と「おもち」をドロップさせて、

限定ワッペンとストーリーをゲットしようっていうイベントですね。

通常のイベントみたいなランキングはないので、

みんなマイペースに取り組んでいるんじゃないでしょうか。

 

個人的にドリミで実装されていちばん嬉しいものはストーリーなので、

このイベント、ゲットできるストーリーはきちんと回収したいな〜〜〜と

思って報酬内容チェックしました。

 

結果、

期間内におせち&おもちが累計1万必要だと判明。

 

まじ???????

まんぷくどころの話ではなくない?????

年末年始に1万もおせちとおもちを食うの我々??????

まんぷく………………新年会………………なるほど…………

 

とりあえずこのイベント、

①レッスンLP10を白寮or黒寮オンリー編成(ゲストキャラ含む)でまわす

②バトルを曲にあわせて白寮or黒寮オンリー編成でまわす

が1番いいみたいですね。

 

ざっくり計算、LP(私の場合165)とBPをMAX使い切ってドロップは280前後です。

報酬のアロマとキャンドルを2セット使うと、さらに560プラス。計840。

私は白寮優先でまわしているので、内訳はおもち600:おせち240くらいになります。

 

イベント期間は8日間なので、1万個貯めるには累計でも1日1250個は必要になります。

 

これは多分、自然回復分をまわせばギリギリ届くんじゃないかな……と。

つまり毎日ちゃんとやれば1万個到達は可能のはずです。

 

ワッペンについては、

累計ではなくおもちorおせち1200必要なので、1日で1枚とるのはちょっと大変です。

けど、累計1万個貯めた頃には大体好きなのとれるようになっているはずなので、

1日1ワッペンは特に目標にする必要はない気がしますね。(とったけど…)

 

f:id:kazadoria:20181227200755j:plain

 

ワッペン2種あるのが地味にビビリポイントですね。

ワッペンコンプを目指そうと思うと……おもちおせち1200個×16人×2種……

さ、さんまんはっせんよんひゃく………………

 

1万個がかわいく見えるね!

 

 

もしダイヤを砕く覚悟がおありなら、

のんびりまわしておける環境にある方はLP回復に充てるのが丸いかな??と思います。

時間はかかりますが、ダイヤ1個分でのドロップ量が多いので!

 

私はとりあえず1万個達成と、

推しのワッペンが揃えられればいいかな〜〜って気持ちで

ひとまずまんぷくになっておこうかなって思います。